在宅総合ケアセンター 介護、訪問、通所のことなど お気軽にご相談ください

NEWS&TOPICS 新着情報&更新情報

千秋病院デイケアセンター

クリックして詳細をご確認ください!

リハビリに特化した半日コースもぜひご利用ください!

クリックして詳細をご確認ください!

広報誌 ~あおぞら~

デイケアセンターのお知らせ案内”あおぞら”を掲載しております。
日頃の様子や取り組みなどご覧ください♪

↑  クリックで拡大されます

過去の広報誌は ”あおぞら”過去分 をクリックして下さい。
”あおぞら”過去分

事業所について

営業日
月曜日 ~ 土曜日

休業日
日曜日、祝日、年末年始
※ 祝日は一部営業いたします

営業時間
8:00 ~ 17:00

サービス提供時間と定員
① 9:30 ~ 15:40  定員 45 名
② 9:00 ~ 11:30  定員 15 名
③ 13:30 ~ 16:00  定員 15 名

見学体験は随時受け付けています。ぜひご利用ください!
TEL 0586-81-1919(担当:長谷川、石井)

サービスについて

1.食事サービス
管理栄養士がそれぞれの健康状態に合わせてあたたかくバランスの良い食事を提供しています。 理学療法士、作業療法士、言語聴覚士で食事の姿勢、飲み込み状況を評価して適切な姿勢・方法・食事の形態を提案していきます。

2.入浴サービス
車イスの方や寝たきりの方も入浴できる装具もあります。入浴の動作についてもリハビリのスタッフが確認し入りやすい方法を提案しています。現在自宅で入浴できていない方もデイケアでの入浴を通して自宅で入浴できるように支援していきます。

3.行事・レクリエーション
季節ごとのレクリエーション、菜園活動、おやつ作り、多彩な行事で心身機能の維持・回復を図ります。

4.個別リハビリ
理学療法士・作業療法士、言語聴覚士による運動療法や日常生活動作訓練を行っています。目標を伺い個人に合わせたリハビリの計画を立て目標の達成が出来るように支援しています。

5.送迎サービス
リフト付き送迎車で自宅からデイケアまで送迎いたします

お試し体験も大歓迎!ぜひご利用ください!

 要介護者等の利用者様が日帰りで通われ、日常生活、動作の自立と向上のためにリハビリテーション、食事、入浴、レクリエーションなどで一日、健康で楽しく過ごしていただいています。
 

事業所情報について ~ 介護サービス情報公表システム ~

介護サービス情報公表制度は、介護サービスを利用しようとしている方が事業所選択を支援することを目的として、日本全国の約19万か所の「介護サービス事業所」の情報を、都道府県がインターネット等により公表するしくみです。

当事業所も介護サービス情報公表制度を利用し、事業所情報を公開しております。

下記外部リンクから各事業所情報をご覧いただけます。

↑ リンク先はこちらとなります。

↑ リンク先はこちらとなります。

アンケート結果のお知らせ

アンケートのご協力ありがとうございました。
みな様から寄せられたアンケート結果を事業所運営に
活かさせていただきます。

2021年度アンケート結果

TOP

MENU